2009年6月 6日 (土)

随分と

深い所に潜ってた気がする。
 
 
夜風は幻
 
夢へと消えるゴースト
 
 
明日 またここで
 
会えればいいのに
 
 
 
新しい旅がはじまる
 
そろそろいいよね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

時間が足りないピーポーパーポー

時間が足りないピーポーパーポー

 
先日35歳になりました。
 
思えば遠くへきたもんだ。
 
サプライズありがとうピープル▲▲▲
 
完全ノーマークでかなり↑↑りました。
 
 
 
 
木曜日の出来事↓
 
ユウジはやたら飴やガムが好き。
 
 
昨夜も何やら気になる飴を買ったらしく
 
やたらスースーするタイプの飴(ホールズの黒?)
 
勧められるがまま飴を食べたケイスケは、なにやら仏頂面
 
 
 
ミント感十分・加速度十二分なはずなのに…
 
その飴を渡されるがまま食べたケイスケ
 
味は一切しなかったらしい…
 
 
たまらなくなりケイスケが吐き出した飴
 
よく見ると袋に入ったままだったみたい…(ユウジ談)
 
 
南無〜
 
 
 
タカシはいつもそんな話をニヤニヤ顔で聞いてます。
 
 
シグナル間近
 
曲はちっとも進んでません…
 
余裕ぶっこいて遊びすぎました。
 
そろそろ追い込み開始します△▲▽▲
 
 
間に合うかなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

▲▼▼

▲▼▼
▲▼▼

言葉にしたい
 
言葉にしたくない
 
言葉にできない
 
言葉にしなきゃいけない
 
 
 
伝えたい
 
伝えたくない
 
伝えられない
 
伝えなきゃいけない
 
 
 
 
signal and scape 
 
今月28日に再開します。
 
 
 
 
 
やるよ。
 
people なめんなよ ▲▼▼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

realize

realize
いったい俺は誰の目を気にして何を遠慮していたんだろう…


結局どこかで手を抜いて真似事をしていただけだった…

それでは響くはずがない、まして個性を殺してしまうなんてもってのほか

もっともっと

さらけ出してしまおう。

いつまでも考えてる場合じゃない…

気持ちも言葉も音も

決して隠してはいけない。


ガラにもなくそんな事を思いました。

作りかけの歌詞を載せてみます。


oh my darling

baby I love you darling

静かに 静かに

流れる 景色の中で

oh my darling 

見つけたよ darling

雫石ながれて

想いを眺めて

変りゆくもの

変わらぬ記憶


oh my darling

baby I love you darling

なんてね ▽▽▲


もう朝だ…

少しだけ寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

パーマネント

火曜日の夜はスタジオ
 
レコーディングする曲を見つめ直す作業
 
雲行きは怪しかったが
 
そんな日もある。そんな日も要る。
 
凹んでられない。
 
今月録る予定だったけど来月に延期します。
 
 
 
一番乗りでスタジオに来たタカシ
 
 
 
パーマネントやん!
 
濡れるとクリクリなんさ
 
って嬉しそうなタカシのテンションを秒殺した男↓
 
 
ケイスケじゃないよ。
 
ユウジa・k・a モジャモジャ 
 
 
 
↑指が残念なナイスガイ達
 
 
 
パーマネントをかけたタカシ
 
パーマネントを落としたユウジ
 
インパクト勝負じゃユウジの勝ちかな!?
 
でもター君 可愛いよ!!!
 
 
 
ケイスケはコーンロウ
 
俺はマッシュルーム 
 
にします。
 
 
やっぱしません。
 
 
曲に生命を宿らせる
 
まずそれだ△△

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

精神的バイセクシャル

 
 
4人それぞれに生活があり
 
4人それぞれ背負う物があり
 
4人それぞれに知らない時間がある。
 
4人それぞれ貴重な時間をやりくりしてバンドの時間を作る
 
すると更に貴重な時間が誕生する。
 
 
バンドって所詮、音楽を演る集合体です。
 
でも俺がやりたいのはバンドではなくピープル。
 
何処まで連れていけるか?
 
何処まで連れてってくれるか?
 
 
 
そんな気持ちそうそう味わえないですよ。
 
音だけの付き合いなら俺は絶対に演らない。
 
 
 
幸いピープルは精神的な繋がりがとても深いと思う。
 
生活に脳にズケズケと土足で入ってくる。
 
病的なほどに入ってくる。
 
肉体的にはナイけど精神的な部分では同性愛者なのかもしれない。
 
俺個人の話だけど。
 
 
なんて事書くと誤解されそうだけど、俺はメンバーに対してはそうありたい。
 
 
正しくはバイセクシャルか
 
 
 
 
ピープルはバンドじゃなくて生き様だ。
 
 
 
 
熱くなりましたが
 
早くレコーディングしたい△△
 
それが今、一番の楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

謹賀新年とか

謹賀新年とか

 
 
改まったのは苦手ですが少しだけ挨拶させていただきます。
 
いつの間にか2009年が始まってました。
 
よくある新年の挨拶になりますが
 
今年も変わらずよろしくお願いしますね。
 
決意表明や抱負とかは無いけど
 
少し飛ばすからシッカリ掴まってて下さい。
 
 
 
 
30日のライブ映像見ました。
 
 
 
うまく言えないけど
 
昨夜ソレを見れてよかった。
 
心の奥底の
 
小さな迷いは完全に消えました。
 
 
 
people は最高のバンド
 
心からそう思えました。
 
愛してるよ△△
 
 
 
早くも音源作りたくてウズウズしてますが
 
今、久しぶりに電車に乗ってます。
 
行き先は神戸
 
大切な親友に会うために。
 
帰り次第、音源制作開始
 
そんな一年の始まりです。
 
 
↓オマケ
 
 
 
読んでくれてる皆さん
 
照れくさいけど
 
素敵な年にしようぜ!!
 
その気になれば何だってできる。
 
 
 
 
最後に
 
タカシは年男ですが
 
俺は3月産まれの寅年です。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

不揃いの林檎達

不揃いの林檎達

 
 
リンゴの会が終わりました。
 
signal and scape 02
 
沢山の人達が集まってくれて
 
最高の時間を過ごせました。
 
ありがとう。感謝してます!
 
 
 
the last pint
 
 
 
peg
 
 
 
Poetry of Bathroom
 
 
皆さんお疲れ様でした。
 
最高のパフォーマンスありがとうございました△△
 
またよろしくお願いしますね!!
 
コバーンありがとう。
 
でも、まだまだ続くよ!
 
 
 
 
次回のシグナルは未定ですが、早ければ2月末に考えてます。
 
1月はレコーディングです!
 
そうそう
 
今月30日にライブ決まりました。
 
詳細は近々!
 
 
 
signal and scape が大好き
 
もっともっと素敵なイベントにしていきたい。
 
皆さん応援してくださいね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

明日はリンゴ

 
 
いよいよ明日です。
 
今回はいつもと少し違いますよ
 
ノイズバンドピッポーです。
 
仕上がりは上出来
 
きっといろんな意味で裏切りますよ。
 
勝負です†
 
耳で目で肌で楽しんでください!!!
 
 
 
 
pint・peg・poetry・people
 
 
p 繋がりの共演者の皆さん
 
よろしくお願いします
 
みんな優勝してってくださいね!
 
 
 
 
 
ケイスケが手にしているのはお酒
 
ビールが大好きです。
 
昨夜のスタジオ休憩中に近くの自動販売機へコバ小林withピッポー5人でいきました。
 
ケイスケがサントリーモルツ500ml→300円を買う時の話です。
 
300円を入れてモルツを押すとジンジャードラフト 350ml 140円が出てきました。
 
お釣りはでません。
 
ベロンベロンのケイスケはワーワー喚きだして
 
「あっかんやろおおぉ〜」
 
「誰かこれ買って〜」
 
ってモルツを指差してキョロキョロしてます。
 
見かねたモジャゆうじ(優しさライセンス国際A級取得者)が
 
300円を自動販売機へ入れてあげるとケイスケは考えました。
 
 
モルツの押しボタンは二つ
 
さっき押したのは確か右側のボタン
 
左を押したらモルツが呑めるのか?
 
うん、呑める!
 
 
 
満を持してボタンを押すと
 
 
ねっ
 
ジンジャードラフト(笑)
 
(お釣りはでません)
 
 
 
算数の時間です。
 
300円を2回入れて、手にしたのは140円の品物が2個
 
チーン…
 
ケイスケお疲れ様でした。
 
 
そんなケイスケはジンジャードラフトを飲み
 
オイシイ・オイシイ
 
言いながらスタジオに戻りトイレに行く途中、壁に激突し壁に一言
 
 
「あっすいません。」
 
 
こんな状態でもベースはノリノリで弾きまくるケイスケ
 
俺が一番ウケたのは右手でジンジャードラフトを美味しそうに飲みながら左手にあるジンジャードラフトを眺め一言
 
 
「あっジンジャーエキス配合やってか何っ?ジンジャーエキスって?」
 
 
 
上手く書けませんでしたが
 
とにかくケイスケゴイス(笑)
 
 
 
 
じゃあ明日待ってます△△

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

リンゴの会

signal and scape / 02
 
 
いよいよ今週です。
 
今年、最後の people
 
素敵な仲間達も出てくれます。
 
絶対に見逃さないでね。
 
 
 
いよいよ来週からは具体的に音源の事を進めていきます。
 
楽しみだ△△
 
 
 
 
 
今年はいろいろありました。
 
楽しいも悲しいも全部、受け入れてやってきたつもり
 
 
メンバー
 
今いる仲間
 
これからの仲間
 
少し疎遠になってる仲間
 
すべての仲間達へ
 
 
俺はここにいます。
 
ずっと変わらずここにいます。
 
必要な時はいつでも呼び出してください。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

people | ドラ息子 |